2009年11月24日火曜日

タイ日記08(パンガン島篇03)



夜明けを待つ事、3時間。

明るくなって来た。
船の乗務員が、フェリーのエンジンをかける。
乗客が、船に乗り始める。

出航したのが朝の6時過ぎ。

待ちくたびれた…。

フェリーはサムイ島、パンガン島、タオ島の順で到着するらしい。

パンガン島まで1時間30分くらいかかるらしいので、デッキで寝る事に。

……  パッ

起きたらちょうど、島に到着するところで、
ラッキーと思い、急いで船を降りた。

島の景色が、想像してたものと違って、
妙に変だな〜。こんな何にも無い島なのかなと思い、

タクシーの運ちゃんに
「パンガンチャイホテル迄」というと、

タクシーの運ちゃんが、
「島が違うよ。ここはタオ島だよ」と言った。

私その時気付いちゃったんです。
「寝過ごした。」

乗って来た船に乗せて貰って、
1時間30分の船旅。

結局、合計4時間30分船に乗ってしまった…。

パンガン島に着くと、パンガンチャイホテルが目の前にあるので、

ホテルにチェックインして、シャワーに入る。

つづく…。








0 件のコメント:

コメントを投稿