2009年11月12日木曜日

タイ日記05(タニヤ通り両替篇)




今日はタニヤ通りの酒屋に日本円を両替しに行く。
ホテルから車で10分くらいかかるらしい…。

タイのタクシーやバスのクーラーは気合いが入りすぎて、
私には寒い。

だから、移動はバイクタクシーが好き。

寒くないし、渋滞もないし、何より安い。
だけど、運転手は「攻める運転」をするので、
バイクに慣れてない人は恐いかも…。

タニヤ通りに着いたら、日本語の看板が一杯あってプチ歌舞伎町という感じ、
通り入り口に酒屋を発見。

入ってみると、外国のリキュールが一杯並んでいる。
タニヤ通りにあるクラブのお酒を売ってる店のようです。
その傍ら、日本人相手に両替もしているみたい。

レートはかなり良かった。
ついでに大好きなバカルディー(タイでは高級な部類に入る)を購入。

タニヤ通りには、安いマッサージ屋が結構あるので、
1時間マッサージをして、ホテルに帰りました。


ホテルのプールで、バカルディー飲みながら読書。
最高の贅沢です。

明日はパンガン島のチケット購入しにいきます。
つづく…。


0 件のコメント:

コメントを投稿